あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりの再会とクリームたっぷりなパンケーキ

若い頃にもケーキ食べ放題とか行ったことがない米食い星人のこの私がパンケーキを夕食にするなんて驚きです(笑)

数年ぶり(な気がしないけど)に再会したこまりんさんとの待ち合わせは新宿ミロードにあるハワイアン・パンケーキのお店。

ブルー基調の可愛い感じのお店で、「若い女性ばかりで入りづらい」というこまりんさんの言葉通り、確かに若い女性ばっかり!
カウンター席もあってひとりでも可能とはいえ、ちょっとねーというのは私もこまりんさんと同意見でした。

Dsc_0097

これはこまりんさんが注文したストロベリー&ホイップ。
ドドーンとホイップが山盛りです。

このクリーム、相当甘さ控えめで、きっと現地の人が食べたら「なんじゃこりゃ?!」ってなるんじゃないでしょうかね。

でも、日本人にはちょうど良い甘さでした。

Dsc_0094

飲み物はこちら。
マンゴーとパインの入ったレモネード(でも炭酸)。

すっきり爽やかで美味しかったそうです。

Dsc_0098

そしてこちらはワタクシのバナナ&ストロベリーでございます。
こちらも負けず劣らずホイップ、バーン!(笑)

3枚のパンケーキ(つーか、ホットケーキ?)はさすがに重くて、あとちょっとというのにギブアップしました。

Dsc_0095

やっぱり、甘いものにはコーヒーでございますわ。
甘い食べ物に甘い飲み物は好きじゃないので、これで正解でした。

というより、コーヒーじゃなかったらもっと残していたのかも。

とっても美味しかったのですが、若い頃みたいにがっつりは食べられないので、もうちょっとスモールなのがあれば良かったですね。

残すのもったいないし。

でも、普通ならあまり入ることはないお店に誘っていただいて、楽しいおしゃべりに花が咲きました。

こまりんさん、どうもありがとう!