あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2月はバレンタイン・パフェなのだ。

2月といえば、バレンタインデー。

私には何の意味もございませんが、世間様はそういう感じ(どういう感じ?)

なかなか取れない予約をこまりんさんがゲットしたのでお誘いいただきました。

いつも予約が先らしく「何月何日の土曜日空いてますか~?」というメールが入り、偶然にもその日の土曜日だけ空いているという、ミラクルな感じになっています。

今回もフォーシーズンズのイタリアンですが、アフタヌーンティーではなくパフェ。

このパフェは数量限定らしく、いつも予約が取れないのだそうです。

ハウスブレンド・コーヒー

まずは飲み物。

私はここのハウスブレンドコーヒーが結構好きなので、甘いパフェにはこれねということで、頼みました。

でも、皆さん、聞いてくださいよ。

このコーヒー、1杯1300円なんです。

今や貧乏派遣社員の私には、爆死しそうなお値段ですよ。

こまりんさんは、常連さんなのでいつもポイントとか使ってくれるし、安くしてもらっているのでなんですが、普通じゃとてもいけません。

いえね、美味しいものならあまりこだわらない私なので、アフタヌーンティーで7000円とか8000円とか言われても問題なく「はいよ」と出せちゃうのですが、1杯のコーヒーだけで1300円とか言われると「高けーわ!」といきなり庶民感覚に陥っちゃうんですよね(笑)

人間とはおかしなものよ。

こまりんさんは、レモネード

珈琲の値段にびっくりして窓の外を見る私・・・絶景やん

色々とおしゃべりをしながら、待つこと20分(もっとだった気もする)。

やっと来ました巨大なパフェが!

ゴージャス!

こういうデザインて、そこのパティシエが考えるんでしょうけど、すごいですよね。

真っ赤なチョコとダークなベリー系のフルーツがたっぷり入っていました。

上段はメレンゲの上にこんな感じで甘酸っぱいチョコ

金箔がのってますよ、皆さん。

金をパクパク食べました(しかし、誰でしょうねぇ、最初に食べた人)。

ベリーがびっしり

中のベリー類は、結構、酸っぱかった。

でも、下に敷いてあるチョコとの相性も良く、とにかく美味しかったです。

とはいえ、このボリュームなので、ちょっと残してしまいました。

最後の2人の言葉・・・「しょっぱいもの食べたい」wwww