あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

アフタヌーンティー@コンラッド東京

大雨女のこまりんさんとコンラッド東京でアフタヌーンティー。

私は晴れ女なので、絶対大丈夫と思いつつ、昨日は結構曇っていたので心配だったのですが、今日は晴れて良い天気でした。

こまりんさんに予約をしていただき、コンラッドベア付きのスタンダードプランでいただきました。

28階のトゥエンティエイトがその会場でした。

f:id:ajamin_happy:20201121212910j:plain

1Fにあったツリー

シンガのベアツリーを思い出すと、お上品だけどなんか寂しい感じでしたね。

これ、実は横から撮っているんです。右側が正面になるのですが、その前で皆さん写真を撮られていたので、その隙をついてパシャッとやりました。

f:id:ajamin_happy:20201121214146j:plain

眺め最高!

さすがに28階だと眺めはいいですねぇ。浜離宮恩賜庭園を下に見ながらお茶するなんていい感じです。天気が良かったので、遠くまで見渡せました。でも、暑かった(笑)

お台場のフジテレビもよーく見えてました(老眼なんで、遠くが良く見えるのよ)。

最初は、おすすめされたコンラッドオリジナルティーをアイスで頼みました。

f:id:ajamin_happy:20201121214321j:plain

ハロウィンの残り物やろ

可愛い♪

残り物でもなんでも、このベアはなかなか良いです(いや、別に残り物とは言われてないですけどねw)。

f:id:ajamin_happy:20201121214415j:plain

スコーンは2種類

なんか、シンガポールのアフタヌーンティーを知っている私たちからすると、スコーンがこんな小さいなんて!って感じなんですけど、味は良かったですよ。プレーンとフルーツのスコーンでした。スコーンて、温かいのが出てくるイメージでしたけど、温かくはなかったです。ちと残念!

f:id:ajamin_happy:20201121214538j:plain

2列ずつ

さて、これがメインでございます。

2列ずつが1人前。

窓際に置くので、暑いからあったまってしまって、手に取った時は下の生地が柔らかくて危なかったです。味はどれも美味しかったけど、ちょっと甘いものばかりなので、もう少しおかず系もあったら良かったなぁ~。

奥から2番目がローストビーフを挟んだバンズでした。炭が練りこまれた生地でした。

さすがにお腹いっぱいで2つ残したのですが、こまりんさんが食べてくれました。

Go Toイートが中止だのなんだの言われていますが、ほとんど満席でしたね。

飲み物のラストオーダーも断り(そこまで飲めない)、ちょっとトイレということで、席を立って店の外に出たのですが、なんか視線を感じるわぁ~と思ったらマスクして出てくるのを忘れました。

マスク軍団にマスクなしが1人、『やばいわぁ』と思いつつも面倒くさいのでそのまま知らん顔してトイレに入っていきましたとさ。

1人で喋るわけでもないから、大丈夫やろ!

こまりんさんとは相当久しぶりでしたけど、あっという間の2時間という感じで楽しくお喋りできました。まぁ、こまりんさんは年下ですけど、おばさんふたり、やっぱり健康の話でした(爆笑)

次は、鳥かごのアフタヌーンティーに連れて行ってもらいます。

レポ、お楽しみに~!

conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp