あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

甘くて脳天キーン!て感じのスイーツビュッフェに行ってきた。

魅惑のスイーツビュッフェ。

2023年2月11日(土)快晴(←ここ大事)

前日の雪はどこへやら、晴れ女あじゃみんの面目躍如ですわ(ワーハッハッハッ!)

晴れ渡る空を見上げながら歩き、電柱にぶつかりそうになる・・・なんてことはありませんでしたが、12時スタートということで、気合を入れて家を出ました。

向かうは、汐留にあるコンラッド東京。

アフタヌーンティーの場所ではなく、同じく28階にあるセリーズでのスイーツビュッフェです。

この看板が暗くて見えない見えない

高級ホテルだからか、コンラッドってなんか照明が暗いのよね。

お店の中に入ると大きな窓から陽がさすのでそうでもないのですが、廊下とかなんか暗くてわかりにくいんですよ。

ラグジュアリーってことなんでしょうけども。

外から見た店内の様子

12時スタートの回だったのですが、時間前には長蛇の列。

テーブルなんて割り振られているだろうから、並ぶ必要ないような気がしましたが、さっさと入れた方がいいのでとりあえず並びました。

高い天井

大きな窓もそうですが、この天井もすごいですね。

誰のデザインとかそんなのはわからないですが(わかったところできっと知らない)、このデザインはモダンで良い感じでした。

テーブルセット

コンラッドベア付き7,200円を選択。

メンバーシップ登録で10%引きになるというので、こまりんさんが名前を書いて登録してくれました。私はメンバーだけど、もう10年くらい旅してないし、番号も忘れちゃったのでパス。

和柄のベアが結構可愛いです。

ケイジャンスープは美味でした。

スイーツビュッフェですが、セイボリーもちょっとだけありました。

このスープはオクラとかが入ったケイジャンスープですが、アジアンテイストながら結構美味しくてお代わりしたほどです。

あとはチキンとサフランライスのご飯もの。

これも美味しかったけど、このスープの味がパンチ効いてるからか、これ飲んだ後で食べても何の味もしないという・・・(笑)

添えてあったチリソースをちょっとずつ混ぜながら食べました。

あとはローストビーフも置いてあって、こちらもまぁ、普通(笑)

美味しくいただきました。

さすがにビュッフェのところを撮影している人はいないので遠慮しましたが、結構な数のスイーツが置いてあって、充実していましたね。

バレンタインが近いから?

最初にあったカップケーキ。

これは甘いスポンジケーキ(よくあるカップケーキの味)に甘酸っぱいクリームにチョコで食べやすく美味しかった。

オリジナルのお茶

コンラッド東京のオリジナルティーをいただきました。

緑茶も入っているのかすっきりして美味しかったです。

ほんの一部

もっとたくさんのスイーツがありましたが、おばちゃん、そんなに食べられません。

血糖値スパイクが起きそうな甘さで、さすがに残してしまいました。

でも、甘い物好きな方にはお勧めですよ。

毎週土・日・祝開催(時間制なのでちょっとあわただしい)

conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp