あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

土曜日のスイーツビュッフェが気になって気になって。

歯がボロボロと落ちていても、痛くもないので最初は軽く考えていたのですが、尖った歯に舌が当たって激痛状態でした。

最初はたいしたことないと思っていたので、ちょうど夜だったこともあり、いつも行っている歯医者のHPから再診の方というボタンでフォームに入力して症状を書き、メンテじゃなくて治療をお願いしたい旨書きました。

選べる日が来週しかなかったので、来週の木曜日とか金曜日とか第1希望第2希望みたいな感じで書いて送信。

翌朝、その日はまったく空きがないということで、9日の18時30分なら空きがありますとの連絡があり、その頃には痛みがあったので早いに越したことはないので即OKの返事を出しました。

会社にもちょい早く終わることを告げ、早退してお出かけ。

レントゲンを撮って、今後の治療を説明されました。

詰め物が取れたというレベルではなく、歯が砕けてしまっていたので、治療していると反対側の歯もなくなりますとのこと。

でも、神経は健全な状態で残っているので、そのまま治療可能ですって。

結構大がかりな治療なので、最低でも4回はかかるとのことで、在宅の日をずらしてもらうなどして対応することにしました。かぶせるものは保険だと銀歯。

セラミックは11万以上かかるというので、「そんなお金はありません」と即答しました。私は、今や底辺の派遣OLやでセンセ。

休み時間じゃ治まらないかも知れないですけど、その分は残業でなんとかしましょう。

残業というか時間調整ですね、正確には。

とりあえず、土曜日のスイーツビュッフェには無事行けそうなので、ホッと胸をなでおろしたのでした。