あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

高熱

いやぁ~、久しぶりに汗だくになるほどの高熱が出て、しんどかったですわー。

火曜日の夜に帰宅する時、右側の頬というか歯が浮いて痛いような感じで、「なんで虫歯でもないのに」といぶかしく思ったのですが、調べてみると疲労が過ぎても歯の痛みは起こるそうなんですよ。

確かに21時まで残業して、その後頭が冴えて眠れず、超寝不足だったので、じゃぁ、次の日は早く帰って休むかと定時に上がって帰ったんです。

でも、水曜日に会社に行ったら、段々とあご下のリンパ腺が腫れてきて、口もまともに開けられないようになってしまい、どうしても出ないといけない打ち合わせが終わったら、帰らせてもらうことにしました。

保険証はいつも財布に入れているので、帰りに病院に寄ろうと思ったのですが、二子玉川で急病人の救護があったとかで時間がズレズレになり、結局間に合わず・・・。

仕方ないのでそのまま帰ったのですが、腫れは酷くなるし、夜になったら高熱が出てきて、久しぶりに超しんどい思いをしましたよ。

翌木曜日は休診日で、いつも行く病院以外でやっているところがあったので調べると、その日だけ午前中は休診とか。。。

もう、しんどくて行く気がなくなって「明日でいいや」と寝ていました。

抗生剤は持っているので、飲んでみたのですが、酷い腫れのためすぐには引く気配もなく、結局木曜と金曜の2日間も休んでしまいました。

薬でだいぶ腫れも引いてきましたが、とにかく2日間も汗だくで高熱だったので、シャワーを浴びないと外には出られない。。。

食べ物ももう底をつく感じなので、後でコンビニに買い出し予定ですが、まだしんどいのでお風呂に入るのもツライ・・・。

とはいえ、さすがにこの状態で外に出られるほど神経図太くないので、これから頑張ってシャワー浴びてきます。

疲れると免疫力が下がるので、ウイルスでも入ったんじゃないかとのことでしたが、もう残業もほどほどにしないとダメですね。

トホホ。