あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2023-05-14から1日間の記事一覧

別腹っていい言葉だね。

美味しいお寿司屋さんでお腹いっぱい食べて、帰る前にスタバでコーヒー飲もうということになり、駅ビルに移動しました。 ここのスタバは、本当にいつも混んでいて、その時も満席だったのですが、店外のテーブルが空きそうだったので、横に立って待っていまし…

なんだかんだいっても、日本人て本当にまじめできちんとしているというのが分かった話

元の会社の後輩が、結婚してから夫の仕事の関係でタイに移住。 その後輩が「日本にいるけど短期で帰るから会うのはまた」と言っていたのに、昨日急に「滞在が延びたのでランチどうですか?」とLINEが来たのでもう何年ぶりという状態だったので、即OKの返事を…

青山繫晴参議院議員のブログにメッセージを投稿しました(メッセージは非公開)。

タイトル:党議拘束 青山さん、連日の奮闘お疲れ様です。自民党を中から変えて欲しいと自民党員になりました。 今回の民主主義を無視したやり方には到底納得できません。他党に投票すれば思うつぼというのもわかりますが、今回の法案も提出されてしまえば党…