制作の発端になったのは、物理学者の研究内容がヒントというので、正直ちょっと難しくて分からないけど?ってところもある映画なのですが(実際、映画内に出てくる物理学の内容?は、出来る限り本当の内容にしているというのですよ)、テーマは「愛」なので分からなくても別にいいのです(笑)
2014年の映画なので、結構陳腐な映像もあるのですが、ストーリーがしっかりしているので最後まで観ていられます。
アマプラでも最近ずっと公開していたので、また観ようかな・・・と思ったら、なんとIMAXでリバイバル上映するというではあーりませんか!
という訳で、日曜日は映画館でインターステラーを鑑賞してきました。
2700円もするので躊躇してしまいましたが、3pt残っていて使えたので、2000円で鑑賞できました。
しかし、IMAX高すぎる・・・( ;∀;)
観て後悔ない映画だったから良かったけどね。
映画館に間に合えば、ぜひ観て欲しいけど、ダメならアマプラでも。
【あらすじ】
地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?(アマプラ)