あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

豆乳ラテは、豆乳を自分の気に入ったものにするのがコツ

コーヒーが好きで、毎日飲みます。

ブラックも良いのですが、食事の後じゃないと胃を荒らすかも知れず、ずっと牛乳を入れて飲んできました。

乳製品は、あまり摂りすぎるのは良くないみたいにも聞くので、チーズやバターは使いたいし・・・と考えて、この牛乳部分を豆乳に替えました。

以前、スターバックスで豆乳ラテを飲んで、そんなに美味しくないなぁ~と思っていたのですが、エクストラホットで頼んだら、豆臭さも消えてすごく美味しかった。

あと、豆乳の種類もあるようです。

私が色々試してみて、これがいいと思ったのは、キッコーマンの「おいしい無調整豆乳」。甘味があって、豆乳ラテにはピッタリでした。

これがない時、スジャータ有機丸大豆  無調整有機豆乳を買ってみたのですが、豆腐も出来ますというくらいなので、ちょっと豆臭さがダメでした。

たぶん、にがりとかを買ってきて、本当に豆腐を作ったら美味しいのかも知れませんが、ラテには合わなかったです。

てな感じで、同じ豆乳でもかなり味が違うので、やってみようかなと思う方は、最初は小さいパックを買って試してみるといいかも知れません。

www.k-tounyu.jp

f:id:ajamin_happy:20200418160448j:plain