あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パークホテル東京 花山椒でランチ(プチ新年会)

今日は、以前派遣で行っていた会社でお友達になった女性に誘われて、汐留にあるパークホテル東京の花山椒というレストランに行ってきました。

我らが(?)一休.comで予約していただいたスペシャルコース。

 

松花堂弁当自体はメニューにあるのですが、税サ込でスパークリングワインと食後の飲み物付のセットはグルメサイトからの予約のみ。

良いものを見つけてくれました~。

コースは、先付・松花堂弁当・水菓子(今日はりんごとみかん)。

食後はコーヒーか紅茶が付いています。

価格は、3,800円

 

友人はワインを別に頼んでいましたが、私はスパークリングワインも少し残してしまったので、この金額だけで済みました。

味も美味しかったですし、25Fの窓際リクエストですから眺めも良くて良い感じでした。

夏だと暑いかも知れませんが、この時期ならOKです。

まぁ、見えるのは新橋の町並みですから、夜の方が断然良いとは思いますけどね(笑)

友人は、お母さまと1泊で函館旅行をしてきたそうで、北海道といえばお土産の定番、白い恋人をいただいてしまいました。

こちらも、久しぶりに美味しかったです。

北海道新幹線が出来て、大宮から4時間で函館だそうですよ。

飛行機より良いかもということで、今度誰か誘って行ってみたいものです。

函館は温泉が良いですし、やっぱり食べ物は美味しいので、また行きたくなってしまいました。

f:id:ajamin_happy:20180105165231j:plain

先付け 胡麻豆腐

f:id:ajamin_happy:20180105164625j:plain松花堂弁当(これにご飯とお味噌汁と香の物、そして水菓子)

 

 

ミシュランガイド東京 2018

ミシュランガイド東京 2018

 

別にミシュランには載ってないと思いますけど。