あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

G1のGってなんですか?

久しぶりのお友達と五反田桜小路にある、肉バル、東京食堂に行ってきました。

調理場の周りを囲むカウンター席と奥にテーブル席があるお店で狭いけどなかなか良い雰囲気のお店でしたよ。

f:id:ajamin_happy:20180616113243j:plain

左が1番人気の海老のアヒージョと右が2番人気のバーニャカウダ(HOT)。

さすがに人気だけあってどちらも美味しかった♪

アヒージョには、自家製のパンも付きますから、オイルに浸して食べると旨い!

そして、バーニャカウダはこのソースが絶品♪♪

f:id:ajamin_happy:20180616113722j:plain

肉バルだから、肉を食べなきゃねということで、1品頼みました。

葡萄牛(ってなんだ?)のグリル。

中はレアですが、生っぽくはない火加減でちょうど良かったです。

柔らかいし、柚子胡椒・赤ワインの塩・塩の3種類がついて、どれも肉にマッチして甲乙つけがたかった。

 

飲み物は、ビールなどもありますが、基本はワインです。

グラスも何種類かありますし、自家製サングリアもなかなかイケましたよ。

小さいお店なので、予約は必須。

 

食事をしながら、お店のインテリアの話で盛り上がっていたら、黒いTシャツに白字で

牛すじの赤ワイン煮込み G1グランプリ優勝

と書いたものが壁に貼ってあり、従業員の方も着ていたので、「あのー、G1のGってなんですか?」って聞いたら、「あっ、五反田のGです」だって(笑)

昨年、五反田肉祭りなるものが開催され、五反田界隈のお店10店が出場。

お客さんにその日の出品一皿を買ってもらい、投票をしてもらうというもので、そこで堂々の1位を獲得したんだそうです。

とはいえ、牛すじには、私の触手は動きませんでしたけども(笑)

 

肉バル×ワイン酒場 
東京食堂

東京都品川区西五反田1-12-1 
五反田桜小路内

℡:050-5283-6134

www.hotpepper.jp