あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

高反発マットレス、その後

楽天ポイントがたくさんあったので、それを値引きに使って買った「高反発マットレス」。

低反発で以前酷い目に遭ったので、今回は「堅いやつ!」と決めて「高反発」の文字に惹かれて買ったのですが、届いてみると「あれ?柔らかくね?」な感じ。

しっかりと堅いマットレスをイメージしていた私は拍子抜け。

どうも、全体が堅く出来ているという訳ではなく、体を載せてもちゃんと反発して支えるという意味だったみたいです。

また、圧縮してビニール袋に入った形で保管されているからか、開けた途端になんともいえない嫌~な臭いがして、吐きそうになりました。

サイズはセミダブルなので、ちょっと部屋の隅で干すとかそういうのもできなかったため、隣の部屋に椅子を向い合せに置いて、そこに乗っけて窓を開けて干すという戦法にしてみました。

でも、染みついたのか、結構時間が経ってからチェックしてみると「おえっ!」ってな感じで全然落ち着かない。。。

仕方ないのでカバーを外して洗濯することにしました。

中は普通のウレタンなので、どうにもしようがないため干す時間を延ばすしかなかったんです。

でも、カバーを洗ったのと、丸一日干したウレタンを合体させてみたら、落ち着いたので、若干臭いはするものの、どうにか我慢できるレベルまで落ち着きました。

これじゃあ、柔らかすぎるかな?と心配でしたが、いざ寝てみると低反発のようにずーんと沈み込むことはなく、適度に包んでくれる感じで心配は杞憂に終わりました。

まだ2日なのでこれからどうなるかって感じですが、今のところぐっすり眠れています。

 

ajamin-happy.hatenablog.com