あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ふと入ったお店が、結構美味しかった件 麺菜家 北斗(めんさいか ほくと)

原宿の駅前に出来た@コスメ東京。

まぁ、正直言って私のようなおばちゃんには、足を踏み入れるのもはばかられる場所でしたけど、イベントでにわか店長をやっている友人の陣中見舞いに行くのに初めて足を踏み入れましたよ。

原宿に会社のある別の友人に声を掛けたらジョインするというので、入口で待ち合わせして入りました。

新発売の化粧水のイベントで、スキンケアのエキスパートさん達がその化粧水を使ってお手入れしてくれます。私たちはお見舞いに行っただけなので、予約もしてないし、人もいなくてというので、別にいいよとしばらく店長とおしゃべりして建物を後にしました。LINE登録でサンプルくれるというので、それは貰ってきましたよ(笑)

持参した差し入れはコージーコーナーのクッキー詰め合わせ( ´艸`)

会社の最寄り駅が五反田なんで、駅前にはコージーコーナーくらいしかないもので・・・。

まぁ、気持ちですからね。

話を戻して、中は化粧品試し放題とか色々楽しそうなことを聞いたのですが、お腹も空いていたので、竹下通り目指して歩いていたら、ちょうど原宿駅の竹下口の対面あたりにカジュアルな中華屋さんがあったので入ってみました。

小皿料理と普通の中華メニューのお店でしたけど、劇的に旨い!というほどではないにせよ、それぞれレベル高しという感じ。美味しかった。

つまみながらお酒をちょっと飲むとか、良い感じでした。

頼んだのは、冷菜3品盛り合わせ(くらげ、ピータン棒棒鶏)、大根餅、それからほうれん草が練り込まれたお餅?みたいなの(なんだか最後まで分からなかったw)、えびせんべい、春巻き、たらこ炒飯(一番人気って書いてあったから頼んだのですが、正直微妙~)。友人はハイボール2杯で私は烏龍茶1杯。お会計が5500円ちょっとでしたね。かなりお腹いっぱいになって、最後のたらこ炒飯いらなかったかも?って感じでした。

なぜか情報は青山店ばかり出てくるのですが、青山店はさすがに表参道にあるからか原宿店とは全然違うみたいです。

原宿店は、なんというかファミレスっぽいカジュアルさでしたね。

予約して行くなら、青山店かな。

g055601.gorp.jp