あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

カード払い拒否されました → えっ?

Paypalを経由して、ある支払をしようと手続きしました。

先週のことです。

特にエラーも出ていなかったし、無事終わったと思っていたのに、請求は上がってこないし、先方も確認が取れない状態で、なんらかの理由でダメだったのかもと、仕方なく再度請求してもらってトライ。

すると「カード会社からこのカードは使用できないと通知が来ています」というメッセージが出て、支払処理ができませんでした。

「ぬわにぃ?!」

支払い枠もあるし、滞納もしてないしなんで?!・・・とびっくりしてカード会社に電話したら、私のカードに問題や制約があるのではなく、先方の会社が使っている決済会社を通じたUCカードの取引で不正が何度もあったため、その会社を経由してのUCカード支払いはできなくなっている(誰のでも無条件でNG)とのこと。

他にカードがないので、仕方なく連絡して現金で振込みしました。

他の支払いの都合とかもあるのに、いきなり現金払いにさせられたのではたまったもんじゃないですよ。

悪いことはしないでもらいたいわ!!