あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

宇宙からのサイン

以前、ザ・シークレットを世に出したロンダ・バーン氏の最新刊のお話をしました。

ajamin-happy.hatenablog.com

この本を何かあると読んで、モチベをアップさせているのですが、ロンダ・バーン氏のサイトに「Stories」というカテゴリーがあり、全世界の引き寄せ体験が投稿されているページがあるのを見つけました。

その中に「こんなことってあるの?」という体験があったのでひとつご紹介します。

本当は文章全部訳したのですが、勝手に載せるわけにもいかないので、内容の紹介という形にしますね。


Ask And You Shall Be Given. 
求めよ、さらば与えられん。

なんだかすごいタイトルですが、投稿者が宇宙にお願いし、みごと宇宙のサインを受け取ったことから、このタイトルがついたのだと思います。

投稿者はニューヨークに住んでいる俳優(女性)で、副業の仕事もしているのですが、毎日充実していて、自分のアメリカでの生活に満足していました。

でも、たぶん文面からイギリス人のパートナーがDream Job(理想の仕事)のオファーをイギリスから受け、イギリスに帰国すると決まったところから、彼女の苦悩が始まります。

せっかく築いてきたキャリアを棒にふるのも嫌だし、かといってパートナーのことも諦めたくない・・・まぁ、あるあるですね(笑)

どうしたらよいか分からなくなった彼女は、“宇宙”にゆだねることにしました。

「宇宙さん、何かサインをください」

どのくらい経ってからなのか文面からはわかりませんが、ある夜、彼女は自分の家のキャビネットに英国赤十字社のビニール製のバッグがかかっているのを見つけました。

なんでそんなものがそこにあるのかさっぱりわかりませんでしたが、「これがサイン?」と信じ切れなかったこともあり、再度「もしそうなら、次のサインをください」と宇宙に問いかけます。

イギリスに行くことが決まっているパートナーからは、もちろん別れたくないからでしょうけど、イギリスにあるアクティング・スクールを色々と紹介されたそうです。

その中のひとつにLAMDAというものがあったのですが、後日、パートナーとボストンに旅行に出かけた時、道路わきのビルの壁に「LAMDA Coming Soon!」という広告が貼ってありました。

これを宇宙からのサインと受け取った彼女ですが、「わかりました。では、最後にもうひとつだけサインをください。もしそれを受け取ったらイギリス行きの航空券を予約しますから」と最後の最後にもう1回(笑)、宇宙にお願いしました。

 

I once again asked the Universe for a third sign and promised that this was the final one, if you gimme one more, I will book the flight that day! By this time my other half was back in the UK and I was clearing out some stuff in the apartment. I was giving away some books to my co workers and handed over a book that wasn’t mine or his. It was from a friend of ours that visited 9 months earlier and left it behind by accident. My co worker opened the book and out fell an Oyster Card, the train ticket for the London Underground!

私は、宇宙に最後のお願いとして、あと1つだけサインをくださいとお願いしました。もし、そのサインをくれたら、私はその日にイギリス行きの航空券を予約します!
その時までに、パートナーはイギリスに帰国していましたし、私はアパートをきれいにして、私のでも彼のでもないものも含めて書籍を同僚たちにあげたのですが、その私たちのものでなかった本は、9ヶ月前尋ねてきた友人が偶然置いていったものでした。同僚がその本を開くと、なんとロンドンの地下鉄で使うオイスターカード(訳者注:パスモSuicaのようなもの)が落ちてきたのです!

 

宇宙に約束した通り、彼女はその日にイギリス行きの航空券を予約し、今はイギリスに住んでいます。俳優としてのキャリアも築けていますし、仕事も良い同僚に囲まれて充実しているそうです。

 

To summarise, when you don’t know what to do, ask the Universe and you shall be given a nudge in the right direction.
Thank you to The Secret.
結論。
もしあなたが自分がどうすればいいかわからない時、宇宙に尋ねてください。そうすれば、正しい道が示されるでしょう。
ありがとうシークレット。

The Secret® Stories | Ask And You Shall Be Given.

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。