あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

オオサカ堂とiherbでお買い物

日本で手に入らなかったり、価格が高いものは、個人輸入で購入しています。

前のエントリーに書いた、海外では一般的なものだったり、日本で買うとやたらに価格が高いものなどは、個人輸入した方がかなり安い時も多いのです。

以前、Omega-3サプリメントを購入して、同年代のOggiに紹介したら、何か月か続けたら健康診断で悪玉コレステロールの値がめちゃ下がっててびっくりしたと言って感謝されました。医薬品では、今まで病院に行くと絶対これを処方されるっていうのがあるのですが、日本では市販されていないので、最近はオオサカ堂で買っています。

それしか処方もされず、ずっと飲んでいる薬なのにいちいち病院に行かないともらえないとか不便この上ない。もちろん、自己責任になりますから、購入したい薬があっても慎重にした方が良いですよ。私が紹介しているからといって、何か言われても責任は一切とれません。

代行業者で私が利用している会社は、オオサカ堂とiherbです。

サプリメントはiherbの方が安いことが多いので、両方比べて容量とか価格を見てどちらかで買っています。

オオサカ堂といっても、香港の会社で日本の会社ではないんですよ。

その他にもなんとか堂という名前でネット展開しているみたいですが、私はオオサカ堂しか使ったことはないのでわかりません。

色々と怪しいと噂されますが、こういう会社って標的にされやすいので仕方ないかも知れないですね。でも、オオサカ堂だけではなくて、個人輸入の代行業者はごまんとあります。そのような会社と比べても、オオサカ堂は価格が安く、今まで到着しなかったなど一切ありませんから、信頼しても良いような気がします。

除菌はこれで

最近、除菌系のものがなかったり、Amazon楽天などでも高額販売されていたりで、こんな時に足元見やがってって頭に来ているのですが、オオサカ堂でアルコール消毒用のジェルが販売されていたので、今回買ってみました。Made in Chinaだったのですが、購入者しか書けないレビューもちゃんとエタノールの使われたものだったから大丈夫というのがほとんどだったので、気にせず買いました。今、航空便が減便されているので海外発送では届くのに1か月とかかかるみたいです。

この除菌ジェルはヤマト便だったので、いつもよりは時間がかかりましたけど、10日くらいで着きました。

手につけてみたら、すっごいエタノール臭でしたけど、すぐにサラサラになるのでお勧めです。

私が買ったのは携帯用の50mlの6本セット。12本セットと24本セットがあります。

どれか1セットのみ購入可能。(1月の購入可能本数は24本です)

f:id:ajamin_happy:20200502134228j:plain

価格はUS$の円換算なので、多少変動しますのでご了承ください。

270mlもありますが、在庫が切れたらしく、現在入荷待ちになってしまっています。

薬用シャンプーは神か!

また、実際に購入して本当に良かったと思っているのが薬用シャンプーです。

これは私が効いたからといって、他の方にも効果があるとは限らないので、参考程度に読んでください。

アレルギー体質になってしまって以来、アレルギーと関係ないとはいえ、体に色々と不具合が出るようになりました。何年か前に頭皮が痒いな・・・と思って皮膚科に行ったら、脂漏性湿疹(皮膚炎)と診断され、ローションタイプの弱いステロイド剤を処方されました。つけてはみたものの、全然効かず・・・・。

ただ、その時は結構軽い症状だったので、完治しなくても気にしなければ気にならない程度だったので、放置していました。

それが、自粛ストレスかどうか知りませんが、最近急激に悪化してしまい、夜シャンプーして寝ても、次の日の午後には頭皮がベタベタになり、フケもすごく頭を掻きむしるくらい痒い・・・。

痛みには強い私ですが、痒いのは辛い~。

というわけで、どうしたらいいかググりました。だって、皮膚科に行っても同じだと思ったからです。市販のシャンプーで良いのがあるという情報もあったのですが、一応、それに効くという市販のシャンプーもあって、使ってみたことがあるのですが、それも全然効かなかったので、どうかなぁ~と。

そして、脂漏性湿疹を克服したという方のブログに辿り着き、そこで紹介していたシャンプーのKADASONというのを使ってみようかなと検索してみました。

「たっ、高い!」

なんと250mlで1本2,980円(税抜)税金入れたら3,278円・・・。

レビューなどでも効果があったという声が圧倒的だったのですが、高いよなぁ~。

背に腹は代えられないとはいえ、長く続けるのにこの金額は私には無理だな~ということで、早速オオサカ堂で検索(笑)

見つけました。

 

100mlと200mlがあるのですが、100ml4本セットを買いました。

4,798円(1200円/1本)でした。100mlといっても、薬用なので普通のシャンプーのようにたくさん使うわけではなく、1回500円玉くらいの量ですし、週2~3回となっているので、そんなに大容量じゃなくても大丈夫そうだったからです。

有効成分として、ケトコナゾールという抗真菌剤が2%含有されています。

私は症状が重いので、1日おきに使って、今3回使ったところですが、かなり良いです。

もちろん、まだ治った!とかではないのですが、夜シャンプーして次の日の午後にベタベタになっていたのがまったくなくなりました。

痒みも以前と比べると軽くて、掻きむしるなんてこともなくなって、もっと早く使えば良かった!!!と思ったほどです。

しばらく続けてみようと思います。

このシャンプーのレビューは160件くらいですが、ほとんどは効いたというものばかりで、自分には効かなかったという人もいますから、こればかりは実際に使ってみないとわからないかも知れませんね。

そんな中で4本セットを買っちゃう私って・・・( ´艸`)

サプリメントは圧倒的にiherbで買ってます。

長くなったので、また別途紹介しようと思います。

くれぐれも、ご利用は自己責任で!