あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

バセドウ病 再発?!

最近、体調が悪いので寝る前に脈を計ったら、安静にしているのになんと100以上。

バセドウ病は、まず脈が速くなるので「こりゃーヤバい」と、早速個人輸入のサイトでメルカゾールのジェネリックと心臓の薬を購入。

本当に再発なのか、症状はしばらく様子を見ますけど、海外からなので10日くらいかかるので、とりあえず買ってしまいました。飲まなくて良ければ、それはそれでいいし。

 5,000円くらいかかりましたが、病院に行くことを考えたらかなり安く済みます。

この病気は何年も治まっては再発しという病気らしいので、まぁ、前回からよく持ったなと思います。

本来なら病院に行かなくてはなりませんが、以前通っていた時、毎回毎回血液検査で結局同じ薬を貰って帰るの繰り返しで、そのたびに6,000円~7,000円。

 

今回は再発だとしたら、また他の検査もとなると1万飛んで行く。

完治というのはなさそうだし、結局、

薬を飲む以外対処法がないのに、毎回1万近くのお金を払うのはバカバカしいので薬を買ってしまえ!ということでオオサカ堂さんのお世話になりました。

  

ajamin-happy.hatenablog.com