あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

果たして、髪は生えてくるのか?!

元彼は、もう普通なら孫のひとりもいるくらいな年齢です。

結構年上なので、今はただのじいさんなのと、とっくに別れたので別に外見がどうとかは興味ないのですが、さすがに好きで付き合った人だから、あまり汚くなって欲しくはないので、色々と言うことはあります。

でも、なかなか触れにくいのは「頭髪」について。

ワーカホリックなので、あまり寝ていなかったり、ストレスで髪も良く抜けるし、あまり清潔にしていない感じなので、てっぺんがもう・・・な感じでした。

禿げていても格好いい人だったらいいけど、その顔で禿げたらちょっとねという感じなので、可哀想には思っていたのですが、こればかりはどうしようもないですから、「やばいね、その頭」とかそんなことを言いつつも、それ以上は何も言えませんでしたけど(十分言ってるか)。

先日、ランチの時にポケットから紙を取り出して、「それ、ネットで注文しておいて」と言うのです。

髪には、何か商品名らしきものとオオサカ堂という名前が書いてありました。

「あっ、オオサカ堂」

ネットの個人輸入のお店で、私もサプリとかを買うのによく利用します。

一時期、ある薬も買っていて、日本だと医者に行かないともらえないのですが、毎回その薬を処方されるのに、いちいち行くのも面倒くさいから、お守りみたいな感じで買っていたんですよね。

発送などのメールもきちんと送られてきます。

価格も送料とか込みで他のサイトより安いし、口コミ投稿も多く、こういうお店の中では信頼できるのでは・・・と個人的に思っています。

さて、その紙に書いてあったものをスマホで確認すると、なんとそれは育毛剤

いつも行く理容室で理容師さんが「自分も使って生えてきたので」と勧めてくれたんだそうです。

もう何か月も前だったみたいなんですけど、意を決して買うことにしたみたい。
やっぱり、

自宅に戻ってから、その商品を検索すると、なんとレビューが500件(笑)

悩んでいる人って、多いんですね。

早速注文して、国際郵便だったので1週間くらいかかりましたが、案外早く着きました。

でも、500件のレビューのうち、ほとんどが効果を実感しているものばかりで、だいたい3ヵ月くらいで生えてくるみたいです。

初期脱毛というのがあるらしく、1か月くらいでかなり抜けるのが我慢のしどころみたいで、元彼も「怖い」と言っております。

でも、それでやめたら元も子もないですからねぇ。

さて、髪は生えてくるでしょうか。