あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

断捨離 いよいよ最終局面(笑)

年末ということで、みんないきなり掃除なんてし出したもんだから、オフィスもほこりっぽくてしょうがない(笑)

家に帰れば片付けの途中なので、やっぱりほこりっぽいし。。。

でも、オフィスは放出品がたくさん出るから、ちょっと嬉しい。
キットをばらして、パフュームのミニチュアとかアイシャドーのパレットとか女性ならちょっと嬉しいものがたくさん。

段ボールに「放出」と書いて色々なものが入っているので、しゃがんで物色していたら、「あじゃみんさん、断捨離してんじゃないの?」って声を掛けられました。

「いや、友達にあげようと思って」

と言ったら納得してくれましたが・・・ええ、本当にそのつもりで物色していたんですよ。

ジュエリーボックスとかバニティーバッグとか、これはあの人にって選んで、写真を撮って送りました。

ゴールドのバニティーバッグは、絶対「彼女が好きだわ」と思ったら、すごく喜んでくれました。

自宅の断捨離は、いよいよ佳境に入り、断捨離というより、年末の大掃除になってきたような気がする(笑)

押入れの天袋を開けたら、ガムテープが貼った段ボールがあったので「なんだこれ?」と思って開けたら、なんと文庫本!

洋服を掛けているキャスター付のポールの下にも段ボールがあったので、「なんだっけ?」と見てみたら、これも本!

一時期あんなにたくさん捨てたのに、どーしてこんなに本がたくさんあるんだろう???
これが片付かないと家はすっきりしないけど、選別して捨てるのも面倒くさい。

というわけで、本はそのまま天袋へ戻すことにしました。
あとはパソコンと今では使わないCRTモニターをどうするか考えなければっ!