あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

まさかのネガティブ思考

え~。

ひとことでいえば、実験は失敗しました(笑)

これで気が付いたのですが、私ってすっごいネガティブ思考だったんだなぁ~。

やっぱり、「何もネガティブに考えずに食べ物を食べる」っていうのが、全然できないことがわかりました。

思っちゃいけないと思いつつも、「でも、こんな時間に食べたら」とか「さすがにこれは」とか、そう思って口に入れていたので、こんなんで良い結果が出るわけがないですよね。

目の前にそれだけで18㎏痩せた人がいるのに、自分がいかに疑い深いかって、思い知らされました。

この話をOggiにしたら「なにそれ、あり得なくない?!」って、やっぱり彼女もダメでしたね(笑)

まぁ、Oggiはスリムなので、ダイエットなんて全然いらないのですが・・・。

72時間の実験は失敗でしたが、いかに疑り深くネガティブかが実感できただけでも良かったです。

自分でも、ここまでとは思いませんでしたから。

痩せる痩せないというより、この思考を変えないと何事にもネガティブ(とは思ってないのですが)だと人生楽しくないですよね。

まぁ、修造ほどのポジティブじゃなくていいとは思いますけど(笑)