あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014年(平成26年)の総括

総括と書いたはいいけど、私って過ぎたことはさっさと忘れるので、今年の出来事といっても、あんまり覚えていない(笑)

とはいえ、病気をして手術したとかそんなことまで忘れることはできないので、健康のありがたみを実感した年ということになるのでしょうか。

3月から働き始めた職場も、周囲の人に恵まれ、大変ながらも楽しく仕事をさせていただいております。

2回も入院して、月またぎの洗礼を受け、入院保険じゃちっとも全額はまかなえなかったので、借金はさらに増え(笑)、お金がないのだけがマイナス要因ですかねぇ・・・。

まぁ、借金なんて返せればいいことなので、全然気にしてはいませんが。
ちゃんと返済できているので、困ってる人ってことじゃないですしね。

そう考えると、ダイエット実験に失敗したのを除くと、悪いことなんて特にない1年でした。
良いことの方が多かったです。

病気も治療すれば治るものでしたし。
年齢を重ねると、どうしてもどこかに出ますでしょ。

来年もきっと良い年になるでしょう。
というより、良い年にしようと思います。

社会を見回してみると、どうも日本人というのは暗い方、ネガティブな方にばかり目がいく民族というか、相変わらずストーカー並みに韓国や中国の悪口を書いている文章が目に付きますしね。

そんなに嫌いなら、放っておけばよいと思うのですが。

国と国の問題は選挙にちゃんと行って、相手のアホな主張にちゃんと対抗・対応してくれる政府を作ればいいことです。

だから、なるべく良いことに目を向けて、明るく生きたいですね。

さて、もう午後1時半。
最後のお買いものに行って、年越しそばでも食べましょうか。

ひとりなので、カップ麺という横着さはご勘弁(笑)

皆様、良いお年を!!