あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

汚部屋でコーヒータイム

いやぁ~、マジでやる気起きん。

この状況をどうしたらいいのかわからないというほどの汚部屋(笑)

そんな中で、スタバでもらったコーヒーを淹れてまったりしています。

先日の親戚の会(めったに会わないというところから来た友人との会)で食事をした後、3人のうち1人は表参道の駅から帰るというので、渋谷まで歩こうと思った私ともう1人はバイバイと手を振って彼女とは反対方向に歩きだしました。

Tさんが「コーヒー飲んで帰りませんか」というので、食後はコーヒーな私も「私もそう思ってた。そこにスタバあるから、スタバでいいんじゃない?」と目の前にあるスターバックスコーヒーを指さしました。

「いいですね、スタバ。あじゃみんさん、ラッキーですよ。スタバならご馳走します」というのです。

どうやら、仕事で利用したスタバのカードに会社でチャージした分が結構入っているので、おごってくれるというのです。

その仕事自体はもう終わったから、返さなきゃいけないのかと会社に聞いたら、使っていいよと言われたそうなんです。

ラッキーということで、コーヒーとドーナッツをご馳走になりました。

その時、コーヒーを頼んだ人にサンプルを差し上げておりますというので、ペーパーフィルターで淹れる用に引いてあるコーヒーを貰ったんですよね。

スタバのコーヒーなんて高いからめったに飲まないので、これはラッキー。

お会計一緒でしたけど、1人ずつくれました。

今、そのコーヒーを飲んでいるのですが、苦みがあって好きなタイプ。

美味しいです。

汚部屋じゃなかったら、もっと美味しかったはず・・・。

片付けます(何度目?)。

f:id:ajamin_happy:20210509150717p:plain

ブラックがいい