あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-09-14から1日間の記事一覧

病院でハンドマッサージのボランティア

病気になる以前から、何か人のために自分ができることはないだろうかと結構真剣に考えていました。 大雑把に生きている私ですが、ほんの少しでも自分ができることで人の役に立てたらとは考えていたんです。 ただ、通常よくあるボランティアとかだと、平日に…

朝までは無理よ。

ぴーちゃんは、子供の頃にちょっとした病気で入院経験はあるみたいですが、手術はしたことがないとのことで、色々聞いてくれました。 なにせガールズ・トーク(私がガールかどうかはこの際気にしないでね)なもので、あっちこっち飛び飛びで色々な話をしたも…

ぴーちゃんと久しぶりにご飯

以前の会社の後輩で、新卒で入った時から可愛がっていた子(私の命名:ぴーちゃん)がいるのですが、Facebookからブログのリンクを見てくれて、「手術したんですねー」とメールをくれました。 私の場合、Facebookで知り合いを増やそうとか、そういう意図はま…

メランコリック

退院して病気自体は治りましたけど、なんだか気分が今一つ晴れませんでした。 帰宅して鏡を見た時、あまりの“痛み具合”に茫然。 ブスなのは自覚があるし、若い頃から美とは無縁だとはいえ、何も好き好んで“汚く”なりたいわけではないので、髪はボサボサで白…

入院&手術日記 回復室にて2

夜。 真っ暗な中にモニターの光だけがカーテンごしにボーっと見えていました。相変わらず熱が上がったり下がったりしていましたが、意識も戻りつつあり自分の状況について観察する余裕も出てきました。 汗がすごいので、心電図のパットもすぐ取れてしまい、…

入院&手術日記 回復室にて1

「あじゃみんさーん、あじゃみんさーん」 遠くから自分を呼ぶ声が聞こえる。 なんとか目を開けると、看護師が大きな袋を抱えて目の前に立っていました。 「あじゃみんさーん!会社からお花が届いてますよー!」 そういうと、花に挿してあったメッセージカー…