あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

秋の風吹く

雨が多い季節となりました。

今日も涼しくて、窓を開けていると寒いくらいです。

あまりに暑いとできなかった石鹸作り。

手持ちの石鹸がなくなってきたので、米油と栄養たっぷりのハチミツで石鹸でも作ろうかと思っています。

この米油は、米油の中でも結構高価で、石鹸に使うのはもったいないのではと思っていたのですが、出来上がりが良すぎてリピしまくりのものです(何かは内緒w)。

本来、米油だけだとツルツルの仕上がりになるので、ハチミツを入れることでどんな感じになるかが楽しみです。

今週は、火曜日と水曜日に出勤したのですが、それだけで疲れてしまって体力の衰えを感じまくりました。

ちょっと通勤の頻度を上げたいのですが、なかなかその気になれません。

コロナが収束しても、木・金は在宅にしたいなと思っています。

こまりんさんからも、何かしらのお話が聞けるようなので、楽しみに待っているところです(催促じゃないよ!)

コーヒーを切らしているので、アッサム・ティーでも入れて眠気を覚ましたいと思います。