あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

なんやねん、この寒さ・・・からのロバート・マッコール格好いいって話

雪は止んだ。

でも、寒い。チョー寒い。

明日は最高気温10℃らしいよ、東京。

誰やねん、暖冬って言ってたやつ(言ってたか?)。

もともと月・火と在宅にしていたので雪の影響はなかったけど、仕事は仕事でしなくてはいけないので、暖房ガンガンにつけて、なんなら電気ストーブもつけて、電気代におそれおののきながらも、「健康のが大事じゃ!」とやせ我慢をする(太ってるけど)。

温活する予定が全然行かれない(笑)

もう、やるやる詐欺ばっかと自分で自分を笑う日々です。

イコライザー・ファイナルを買ってしまった。

大好きなデンゼル・ワシントンのはまり役、元凄腕CIAのなんとか(なんだったか忘れた)のロバート・マッコールの最後を飾るイコライザー・ファイナルがアマプラで800円で売っていたので買ってしまった。

映画館でもIMAXで2回観たし、いい加減飽きてそうなのに全然飽きない。

3作全部観ているけど、最後はマッコールにふさわしいバイオレンスといろんな意味での愛が語られていて、とっても良かった。イメージの定着を嫌って、続き物には出ないのが定番だったデンゼルが3作も出演したんだから、本人も相当気に入っていた役だったんだと思う。

暴力シーンは、3作の中でたぶん一番えぐい感じだったけど、これぞ勧善懲悪って感じで良かった。映画だもん、本当に死んでないからいいの。

でも、最初の一連の流れで子供に背中を撃たれた展開はロバート・マッコールの衰えも感じさせた。CIAはとっくに引退したんだけど、それでも持ち前の能力でハッキングされて盗まれたある物を持ち主のために取り返しに行ったのは「なんでそこまで」と思わせるけど、これぞマッコールというところでもあったな。

あまり評価していない人もいるみたいだけど、私は最後にふさわしいストーリーだったと思って気に入っている。

たぶん、何度も観てしまうと思う。