あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

上司にお勧めした店が孤独のグルメに出てたw

上司はとにかく会食が多く、接待が多い。

自分の気に入った店をルーティンのように使いまわしていて、コンサバだからあまり他の店には行きたがらない。

毎回同じ店ばかりで、たまには他のところにも行けばいいのにと思っても、たぶん失敗したくないというのがあるから、やっぱり自分が行ったことのある同じ店になる。

今回、雪で会食が流れ、別の日はその店がいっぱいで、何を思ったのかXXXあたりでお勧めの店ある?と聞いてきた。

XXXは複数の場所で、私のテリトリーではまったくない場所だったので、全然わからんわ・・・と思ったけど、溜池と広尾がその中にあったので、溜池ならサカスのイタリアンとかパークタワーの和食なら良いし・・・広尾なんてほぼ行かないけど、なんかあった気がするんだよなぁ~とさんざん考えたけど思い出せず。

昔、恵比寿のカウンターと奥に2席くらいしかないお店にふらっと入ったらやたら美味しくて、たまに行くようになったのだけど(常連になるほどは行ってない)、その店が移転したと聞いて、それが私の家とか会社からは遠いというより行きにくい日比谷線だったから、ついに行かず終いになっていた。

「あそこ美味しかったけど、日比谷線でどこに移転したんだっけ」

思い出そうとしてもお脳が退化しているので思い出せない。

フローズンマルゲリータが美味しかったよなぁ~と思って、間違ってスペイン料理なんて検索していたら当然出て来ない。

「なんだったっけー」

あれこれ考えて「あっ、違う!メキシカンだ!」

ようやく思い出して日比谷線メキシコ料理で検索したら、出てきましたよ”サルシータ”。

「ここだここだ!」

食べログも3.58と高評価で、やっぱり美味しいんだよねぇ・・・と自分が行ってみたくなった。

それで、色々とコメントを読んでいたら、なんと孤独のグルメシーズン7で取り上げられたと書いてあり、そんなことになっていたなんて!

上司は「サルシータがいい!」って返事してきて、1回自分で行ってみてから接待に使うか考えるみたいです。

味見の感想を待ちたいと思います。

tabelog.com