あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

永遠の女子会@サンファソン

今日はいったい何年ぶり?!という仲間で軽子坂にあるサンファソンというフレンチに行ってきました。

昔はよく、「牛山会」といっては、目黒の牛山(現在は日本橋に移転)に月1で集まったものでしたが、仕事が変わり、環境も変わったりして、今日のメンバーで集うということもなくなっていました。

みんな仕事が忙しいし、私生活も忙しいしで、私などは元来が出不精なので、あまり親しくお付き合いもしていませんでした。

・・・ですが、色々とまた条件が整って、もう本当によく分からないくらいのお久しぶりな会が開かれました。

上は60代から下は・・・もう、書けません(笑)

サンファソンなんて、もうこれまた何年ぶりかで、そういえば20年前くらいにみんなで来たよねーみたいな感じ(笑)

それぞれが別の友達と来たり・・・ということはありましたけど。
1人なんて、都会の女だったのに、今は仕事の関係で埼玉県民ですもん。
なかなか会えません。

まぁ、美容院とか色々と本人はこちらに出てきているようですけどね。

Dsc_0212

全員がAコース(1,950円だったかなぁ?)にしました。

前菜 or スープ

メイン(魚・肉)

デザート&飲み物

になります。

このお店の良さは、惜しみないコスパの良さ!
まず、こんなに安いから少し?って思うかも知れませんが、選択の種類が少ないだけで、ディナーにも引けを取らない充実っぷり。

今日は、ラタトュユとクスクス、生ハム添えにしてみました。

ちょっと味が濃かったけど、クスクスと混ぜて食べることで、調和されていましたよ。

Dsc_0215

鴨胸肉のロースト 蜂蜜とカシスで(+500円)

お魚は1種類しかないのですが、このお店はなんたって肉!というお店なので、どれもこれも食べたくなって困ります。

他には鶏肉もありましたし、牛フィレ肉のポアレは定番の美味しさ(+650円)。
その他、仕入れによっても出るお肉はちょっと違います。

今日は、牛タンの赤ワイン煮込みとこちらと迷いました。
フィレ肉も!

Dsc_0216

最後は、デザートの盛り合わせ、イチゴのアイスクリーム、ココナツ風味ののブランマンジェから一品。

私は欲張りなので盛り合わせ♪

もう、最高です。

濃いめのコーヒーとぴったり。

お腹いっぱいになって、話も尽きずという感じでした。

なんか、別の店で2か月後にまたと言っていたのですが、実現するかどうかは微妙なところです(笑)

さて、今日の私はアルコール抜きだったため、お支払はこれで2,450円!
酒飲みチームは4000円以上払ってましたっけ(笑)

酒飲みはお金かかるわね・・・って笑っていました。