あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ベトナム料理に舌鼓

久しぶりのカワンさんとのお食事。

前回、3月に恵比寿で会って以来なので、相当久しぶりなのですが、全然久しぶりという感じもなく、いつものご飯ぽいよね~と話すくらい普通に馴染んでました(笑)

今回は、カワンさんがお店を予約してくださいまして、選んだのがベトナム料理。

久しぶりで良いなぁ~と行ったのは、新宿JR東南口から徒歩2~3分の「バインセオ サイゴン 新宿店」。

新宿の「裏手」って感じのところなので、結構お店がごちゃごちゃとあるところに加え、看板とかほとんど目立たないので、私の方が先に着いて待っていたら、カワンさんがちょっとビルの前でうろうろしてしまったとのこと。

実際、私はセミナーで外出だったので、時間が余って喫茶店かなにかで時間を潰そうと思っていて、たぶんわかりにくいところだからと一旦お店の場所を確認しようと向かったんです。

そしたら、全然気づかずにいたのですが、ちょうどそのビルの地下に星乃珈琲があって「あっ、後でここにしよう」と立ち止まったら、そこに立っていたおばさん二人が「あぁ、ココココ!ベトナム料理のお店!」と言ったので、そちらに目を向けると6Fと7Fにベトナム料理のお店があるとわかる小さな看板が壁にあり、バインセオと書いてあったので、「ここだったか!」と偶然のラッキーで見つかったので、皆さんも探すとしたら星乃珈琲を目印に行ってみてください。

ちょっとモダンな感じの内装で、ベトナムっぽさは良い意味でない感じでした。

結構奥まった席で、落ち着いて話すことができたのでラッキーです。

f:id:ajamin_happy:20191019114308j:plain

海老と豚肉の生春巻き

パクチーは入っていないので、追加で頼むことができます。

定番の美味しさでした。生春巻きは他にも種類があって、盛り合わせみたいなのもありましたよ。

f:id:ajamin_happy:20191019120254j:plain

お店の名前、Banh Xeo(バインセオ)

すごいのが来ました(笑)

このパリパリ具合が良いですね。もやしたっぷりで、野菜に巻いて食べましたけど、やっぱりベトナムといえば野菜!って感じで、これが付いているのはポイント高いです。他のお店だとこんな風に野菜がついていないところもありますから。

でも、ここにパクチーがささっていたので、カワンさんに取ってもらいました(ニオイついてもダメなので)。

f:id:ajamin_happy:20191019120602j:plain

空心菜のニンニク炒め

おかず3品目は、空心菜

これは何も言わなくても味がわかるって感じかな?

シャキシャキしていて、美味しかったです。

この他に1人1つフォーを食べたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン。

それで、お酒は1人1杯ずつでお値段約6,000円。

1人3,000円でした。

これは満足、お腹いっぱい、コスパも最高♪

味もハズレがなかったので、いずれまた行きたいと思いました。

tabelog.com