あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

そうだ、温泉行こう♪

先日、カワンさんと1年ぶりくらいに会って、銀座でシンガポール料理を食べてきました。シーフードリパブリックは、お店も綺麗だし、メニューの種類はそうでもないけど、味もなかなか良いので、チョイス。

本当は、ベトナム・アリスに行きたかったけど、その日は貸し切りで休業とのことで、同じフロアにあるシンガポール料理にしようということになりました。

久しぶりだったので、料理の写真などはまったく撮らず(ブロガー失格)、楽しくお喋りをして過ごしました。

お互いまったく旅行にも行っておらず、海外もそうですが、温泉すら行ってないよねぇ~という話から、せっかくコロナも落ち着いてきたことだし、久しぶりに温泉行こうかみたいな話もチラリと出ていました。

自宅に戻ってから色々見てみるとコロナがやっとおさまった日本の人々は反動なのか結構旅行に出かけるみたいで(でも、海外は結構まだすごいので国内なのかな)、週末とかは軒並みいっぱい。

2月頃を目指して探してみたのですが、お料理と温泉の泉質重視で探すとなかなかのお値段になってしまいます。

まぁ、週末とかなので高いのは仕方ないけど、箱根なので駅から遠いと行くだけで疲れるし、評価が高かったところも行ってみると「1回でいいかな」という感じだったので、やっぱり行き慣れたところにしてしまいました。

2月なんて、本当に行かれるかどうかわかりませんが、6日前までキャンセル無料なのでとりあえず目の前の人参で予約完了!