あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

熱海旅行 - 温泉入って帰るよ編

2日目。

目覚めるとカワンさんの姿はなく、「きっと走りに行っているんだろう」と思って私はベッドで引き続きうだうだ。

やはり海沿いの道を走ってきたそうで、坂ばかりなのにすごいなぁ~と感心し、とりあえず温泉行くのにチェックアウトの支度をしました。

朝食を食べてから10時頃にチェックアウト(ちなみにホテルのチェックアウト時間は11時です)し、外に出ました。

調べてはいたものの、特に希望があったわけではないので、前日に見た近くの温泉宿の日帰りがやっているかチェックしに行こうということで、テクテク歩いて行ってみましたが、前日と同じで準備中となっていて、やっていないみたい。

ということで、駅ビルの中にある観光案内に行ったのですが、そこのおばさんは「日帰り温泉ですか」とあまりやる気なさそうな感じで1つの場所を教えてくれたのですが、今一つピンとこないし、それ以外全然教えてくれないので、「これは紹介料入るってやつかな」と適当に御礼を言ってその場を離れました。

そこで、もう1つ目についたところに今度は電話をしてみたのですが、午後2時からだというのでNG。

ちょっと歩くけどグーグルで調べたところに行ってみようということになって、KKR Hotel Atamiに向かいました。

商店街を抜けたところにある信号を渡ってすぐの道をずーっと下りていきます。

前を行くカワンさん

この右に写っているのが午後2時からと言われた宿です。

前日とは打って変わって良い天気で、結構暑かった。

建物7階にあり、絶景です。

温泉はホテルの7階にあり、全面ガラス張りで目の前が海!

風呂場中この景色で絶景でした。

とはいえ、見てわかると思いますが、結構ガラスが汚れているのですよ。

まぁ、7階なので外のガラスを掃除するのは大変なんでしょうけどね、”売り”なんでしょうから、ちょっと考えても・・・。

口コミでもガラスが汚いって何件も投稿されていました。

温泉の湯も熱すぎずゆっくり入るのに適していました。

露天風呂もあり、めちゃめちゃ気持ちよかったですよ。

入っていませんが、サウナもありました。

料金は、小さなタオルがついて一人1600円、バスタオルのレンタルが200円なので、1800円で入浴しました。

他はもっと高いところも多く、そうじゃないところはこんな景色の良い場所じゃないので、ここなら1,800円はありですね。

時間は11時からで、1階のフロントで料金を払い、名前と電話番号を記入してエレベーターで上がります。

www.kkr-atami.gr.jp