あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

晴れ女なのに雨が降りそう

この週末はカワンさんと何年ぶりかの旅行です。

熱海ってところが渋い(笑)

花火を観に行くのに誘ったのですが、当日の天気予報は降水確率80%。

晴れ女のはずなのにおかしいなぁ~。

花火は雨天決行なのですが、あまり降るようなら美味しい海鮮料理を食べて、温泉に入って帰ってくる予定です。

予定としては、新宿から小田原までロマンスカーで行き、在来線で熱海へ。

ホテルにチェックインして休憩ののち、街をぶらぶらしてから海鮮の美味しいお店へ。

お店はまだ決まっていませんが、カワンさんが見つけてくれたお店がなかなか良さそうなので、そこでも良いなと思っています。

他にもチェーン店だとしてもレベルの高い店があるとか書いてあるところもあって、これからまた探してみるつもりです。

そして海岸で花火を観る予定ですが、雨の状態でどうするか決めようと思います。

20分なので立ったまま見てもどうってことないですからね。

熱海の花火って、短時間ですが結構見ごたえある印象です。

(昔と変わっていなければ)

そして、翌日は日帰り温泉でゆっくりしつつ帰宅という流れになっております。

果たして花火は観られるのか?