あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりの新大久保 @明洞のり巻

金曜日は、久しぶりにカワンさんと新大久保の明洞のり巻に行ってきました。

一時の閑散とした雰囲気はどこにもなく、人・人・人!!

外国人観光客もたくさんいて、本当にここって日本?みたいな感じでした。

李明博大統領が竹島に不法上陸して以来、本国には行かないと決めた嫌韓な私ですが、それ以外になんの恨みもないので、相変わらずドラマは見るし、ご飯も食べてます。

こちらは、お店と同じ名前のキンパ。野菜たっぷりで、美味しいです。

2人だったので、この他はチャプチェとスープ餃子でしたけど、美味しくて堪能しました。結構、一皿が大きいんですよね。お腹いっぱになりました。

明洞のり巻は、トッポッキも美味しいし、海鮮チヂミやスンドゥブチゲとかもお勧めです。あとは、冷麺ですかね・・・。

f:id:ajamin_happy:20190525123443j:plain

明洞海苔巻 500円