あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Go Toじゃないけど、新大久保でご飯

昨日、2月以来会っていなかった会社で知り合った派遣仲間の子と新大久保でご飯を食べました。

なぜ新大久保かというと、彼女は熱狂的なK-Popファンで、Show Boxというライブハウスによく来ていた(現在は休止中)り、韓流グッズを買いに来るので、そのつながりのお友達と色々なお店で飲食しているので、美味しいお店でご飯食べたいとお店はお任せしたんです。

昨日行ったのは、チャッカン食堂別館(東京都新宿区百人町1-2-3 1F)です。

美味しそうなメニューがたくさんありました。

メインに頼んだのは、タッカンマリ。

これは、カワンさんと韓国に行った時の思い出の食べ物です。

一番最初は、安宿と飛行機という駆け足の旅でしたけど、韓国面白いねぇ~ということで、次に江南のホテルに泊まって遊ぼうとなった時、夜着いてどこに何があるのかわからないので、とりあえずここならという感じの店に入り、ハングルまったく読めずだった頃だったのでどうしたらいいか途方に暮れていたら、お店のオーナーがチキンスープみたいなので美味しいのがあるよみたいに片言の英語で言ってくれたのでそれを頼んだのですが、それがタッカンマリでした。鶏一羽を目の前でハサミで解体して鍋に放り込んでいくのを見ていたら、ちょっとビビりました。

昨日はハーフサイズを頼みましたけど、それでもお腹いっぱいになりましたよ。

そして、美味しかった!このお店はおすすめできます。

量が多いので、3人以上の方がいいかもしれません。

f:id:ajamin_happy:20201115104202j:plain

食べたかったトッポッキも注文

ずっと食べたかったトッポッキも注文してもらいました。

辛かったけど、美味しかった。

f:id:ajamin_happy:20201115104248j:plain

サイドディッシュ

タッカンマリを頼むと白菜の浅漬けキムチがついてきます。

これは旨い!シャキシャキして甘味があって、そこまで辛くないので、バクバクいけます。

f:id:ajamin_happy:20201115104353j:plain

やさしい味です。

コチュジャンやにんにく、ポン酢みたいなのがついてきたのですが、何もつけずに食べました。スープが美味しくて、温まりましたよ。

本当なら、ここにうどんを入れて〆たかったのですが、さすがにお腹いっぱいで食べられませんでした。Web予約ができるので、ぜひ利用してみて!

 

チャッカン食堂別館
東京都新宿区百人町1-2-3 1F
電話:03-3200-8683

akr4149002381.owst.jp