あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

続々と到着中~♪

ドライとプリザーブドフラワーが届きました。

緑系のものが良いのがなかったので、これからなのですが、とりあえずピンク系のものはゲットしました。

今までちょっとブランクの肩慣らしだったので、そろそろ本格的なものを作っていきたいのですが、あまり凝ったものだと却ってお値段が張ってしまうので、なるべくリーズナブルな価格でご購入いただけるようにしようと思います。

香りはエッセンシャルオイルを使っているので、アロマオイルよりも自然な香りでふわっとした香りがしてとても良い感じです。

今後作ろうと思っているアロマキャンドルにもエッセンシャルオイルを使おうと思っているので、業務用のサイズを今後購入予定。

気になっていたお店で仕入れてみたのですが、すごく良いエッセンシャルオイルだったので、そのお店で石鹸用のオーガニックエッセンシャルオイルとアロマワックスサシェ用のピュアエッセンシャルオイルを仕入れる予定です。

アロマオイルについては、リラックス効果も高いので、キャンドルの別バージョンで使おうと思っています。

1個、カワンさんにモカチョコの香りのキャンドルをプレゼントしたのですが、とてもリラックスして良い!という感想をいただいたので、そういう遊び心のある作品も作りたいと思っています。

エッセンシャルオイルとアロマオイルの違いが気になる方は、こちらをご参考に。

f:id:ajamin_happy:20210117161104j:plain

f:id:ajamin_happy:20210117162611j:plain

f:id:ajamin_happy:20210117163641j:plain