あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

癒しを仕事にする その2 実際に何するの?

物作りをします(笑)

天然のラベンダー・ハーブを使って石鹸を作った時、お世話になった友人にお礼にあげてみたのですが、すっごい気に入ってくれたんですよね。

それで、その石鹸をハンカチ用の引き出しに入れたとか言ってくれたんです。

でも、それって石鹸ですしww

ということで、火を使わないキャンドルと言われている、アロマワックスサシェ(アロマワックス・バーとも)を作ることにしました。

ゆくゆくは販売します。

すっかり年賀状など書かなくなり、当然人からも来なくなり・・・なのですが、そんな私に今年も年賀状をくださった方が2名いらっしゃいます。

いただいた方には、なんらかお返事しているのですが、おふたりにはアロマワックスサシェを差し上げることにしました。

販売する場合は、ちゃんとラッピングなどもするつもりですが、今回は簡易包装になっていますので、その点はご容赦ください。

写真がうまく撮れなかったのが残念ですが、実際に見た方が素敵ですよ。ラベンダーの精油を染み込ませた台に、横に見える長めのラベンダーは、フランス産の本物のドライフラワーです。

めっちゃ高かったけど、生活の木で見て一目惚れして、またコスパ無視で作ってしまいました(笑)

このドライフラワーだけでも、すごーく良い香りです。

部屋につるすなり、引き出しに入れるなりと、使ってみてください。

少しお時間をいただきますが、もしこのブログをご覧になって「あっ、私あじゃみんに年賀状出した!」と思ったあなたのもとにお届けします。

f:id:ajamin_happy:20210104234024j:plain

実物はもっと良い感じですよ。