あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

注文を間違える・・・が、無駄にはしない。

アロマワックスバーを本格的に作ろうと思いまして、材料の注文を始めています。

YouTubeでは、100均の材料で作れる!とかなんとかいうのも多いのですが、売るかも知れないものを100均の材料で作るってのは、さすがにねぇ・・・ダメでしょ。

元々、フランス産のラベンダーのドライフラワーに感動して、ちと高いけど買おうかどうしようかと思っていたところに、物作り熱が再燃して「これなら使える!」というのを見つけて、買ってきたところから出発しています。

本来なら、プリザーブドフラワーを使った方がいいと思うのですが、コストがかかり過ぎて売価が高くなってしまうので、より手に取りやすい価格を考えて、ドライフラワーを使うことにしたのです。

今回、ドライフルーツも可愛いしということで、あまりよく確認せずにポチッとしたら、なんと「食べる」方のものが届いてしまい、「あー、やっちまった!」になってしまいました。

食べたらめちゃ美味しかったので、それはそのまま頂くことにして、改めてワックスバーとかキャンドルに使うために使用できるドライフルーツを注文し直しました。

出費重なる~ということで、ツライですが、素敵なものを作って癒しの空間のお手伝いをするということに決めたので、色々と頑張っていきますよ。

 

 めっちゃ美味しかったので貼っときます!