あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ジェルキャンドル

この写真は売り物でもなんでもなくて、今、キャンドル作りも色々なものを作っているのですが、ジェルのキャンドルってかなり素敵な作品になっているのです。

それで、今まではサシェとして使っていたジェルを本当にキャンドルとして作る時に中に入れたりできるものでどんなものがあるかや、やっぱりパワーストーンを使いたい!となった時に途中で入れたら重さとかどうなのかなみたいなのを見るために実験的に作ってみたのです。

というわけで、デザイン的には今一つのものですが、作ってみて「あっ、これは浮いてしまうからこうした方が」みたいなことは明確になりました。

今まではわりとフリーな感じで材料を使っていたので、あまりこういう分析はしていなかったんですよね。

ドライフラワーも綺麗だし、ガラス容器で素敵なキャンドルホルダーを作ろうと思っています。

しかし、実験的に作っただけなのに、これ作るのにどんだけ時間かかるん?って感じで凝ったのを作ろうとしたら、いったいどんなに時間かかるねん・・というのを再認識しました。

サシェの時もまだIHヒーターを買う前だったので、ジェルを溶かすのに湯銭していたのですが、まーーーーーーー溶けない(笑)

1個作るのに何時間かかる?!って感じで、もっと早くIHの卓上ヒーターを買えばよかったって状態です。

ボンボンキャンドルといい、ジェルキャンドルといい、私のお店はギフトショップというコンセプトにしたので、自分への贈り物でも大切なあの人への贈り物でも、ちょっと貰ったら嬉しいなというものしか置かないことにしました。

これからまたガラス容器を仕入れます。

インスタの準備やら、とにかく楽しいですが、睡眠時間が取れません。。。

f:id:ajamin_happy:20210322033622p:plain

ジェルの火は感動的