あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

切実に欲しいもの

それは拡大鏡。

老眼で手元が見えず、アクセサリーの細かい作業が辛いのなんのって。

年齢を重ねることを嫌だと思ったことはないのですが、これはつらい・・・。

しかもパソコンを見続けているので、進む速度が速いんですよね。

と、こんなところに愚痴を書いても仕方ないし、石鹸とサシェに絞ろうかと思っているので、あんまり意味ない(作ったやつは売りますけど)

ちょっとしたB品で売り物にならないやつはお友達に送り付けているのですが、さすがにこれはというのは廃棄しているので、泣けてきますよ。

1回、インテリア・キャンドルがどうしても思ったようにできなくて、中身を掻き出して捨てたことがありましたが、落ち込みました。

作るのにデザインから準備から制作まで数時間じゃ済まないので、脱力~!!って感じでした。。でもまぁ、仕方ない。

でも、そのおかげで次に作ったやつは思い通りに綺麗な仕上がりで十分販売できるものが出来たので、勉強と思うことにしました。

切り替えの早さは天下一品(笑)

拡大鏡の前にプリンター買わないといけないので、2万円の出費は痛い。

それより、ショップも一からとなると相当大変なので、minneとかにしてしまおうかと迷走・妄想中です。

でも、手数料分商品が高くなるし、私の売るもので安いものはあんまりないから、そういう手数料を乗せたくないんですよね。

もうちょっと頑張ります。

f:id:ajamin_happy:20210216225956p:plain

よく見えそう