あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

とうとう買ってしまった。

何を買ったって?

ふふふ。

拡大鏡に決まってるじゃないですか。

もうねぇ、本格的に物づくりに復帰して、あれやこれや作ることにしたんですけど、老眼が酷くて全然手元が見えないんですよ。

遠近両用メガネにしたけど、まったく機能せず(笑)

使う場面といえば、本を読むくらいしかないので、こりゃーもうダメだなと思って思い切って買いました。

前から思っていたのですが、なんか「これを買ったら敗北」的な感じで躊躇していたのですよ(アホか)。

まだ来ていないので、これからですが、今までいちいち眼鏡をはずして天然石に顔を思い切り近づけて・・・なんていう作業がなくなるのかと思ったら嬉しいですわ。

歳をとることについて、何のネガティブな感情もなかった私ですが、この老眼だけは本当に参った。

細かいものを作るのに手元が見えないとか最悪じゃないですか。

天然石の購入は、これから本格的にするのですが(今、吟味しているところ)、まずはこの拡大鏡を準備して、「カモーン!ストーン!」と待っていることにします(いや、注文しないと来ないから)。

で、買ったのはこれ。

クリップ式にもなるし、脚を出せばスタンド式でも使えるというので買いました。