あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Candle Fragrance oil

やっと届きました。

ろうそく用のフレグランスオイル。

f:id:ajamin_happy:20210221002326j:plain

まずは5種類

キャンドルと書いてはあるものの、用途は、ろうそくだけではないようですが、ちょっと甘めの香りが多く、強いのでおとなしくキャンドルに使った方がいいようです。

今日は、この中のシルク・オーキッドで香りをつけてジェルキャンドルと組み合わせたサシェを作りました(これもサシェっていうのかな?)。

今まで作った中で、一番のお気に入りです。

写真は例によって載せませんが・・・(笑)

その後で、せっかく良い香りのフレグランスオイルが手に入ったので、アロマキャンドルも作ろうと思い立ち、ソイワックスを使って作りました。

サービス精神旺盛過ぎて、ちょっと入れ過ぎた(笑)

もう少しワックスが少なくても良かったかなと思います。

芯は木の芯を使い、温かみのある出来にして、端の方に少しだけお花をあしらってみました。このため、芯はちょっと中心からずらしています。

香りは、シャイニー・フルーツとブルーベリーの香りを混ぜて、甘いフルーツの香りです。

これに装飾をして完成にする予定。

ただ、最初に作ったので、花に火が近づかないかなど検証しないといけないため、これはたぶん自分で使うようになると思います。

それがOKだったら、ワックスの量など調整して本番用を制作し、売り物として出す予定です。

見た目はもう固まっているのですが、実際に火をつけるまでは2日くらい経たないとダメなようなので、待ち遠しいですが、我慢我慢。

f:id:ajamin_happy:20210221002014j:plain

実際はもう少し黄色いクリームっぽい色です。

f:id:ajamin_happy:20210221002045j:plain

蓋を閉めた後で装飾し完成