あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

アロマキャンドル その後(追記あり)

2日間待つ必要があるって解説もあったのですが、それは大きな瓶にレイヤーで作ったキャンドルのことだったので、別にちゃんと固まっているし問題ないかなと思って、火をつけてみました。

ワックスを入れ過ぎたので、重たい印象でしたけど、火をつけてみるとそんなこともなかったです。

芯が短いので、ここまでの量はいらなかったけど、最初の作品は自分だけで楽しむので、まぁ、いっか(笑)

香りもきつ過ぎず、ふわっと香る程度で、木の芯の温かみとすごく合っていました。

ほんのりと燃えていく感じなので、お花とかに火がついてしまうとかはなさそうです。

良かった。

(追記)カーテンを閉めたままでずっと火をつけているのですが、なんと木のはぜる音が時々聞こえるんです。テンション上がる!!

小さく、パチパチって感じで可愛い音が・・・。

作って良かった♪(時間が経ってからだったので、動画には入っていません)

 

もう、おばちゃん嬉しすぎて、時間が経った時の写真も載せちゃう。

花粉症の鼻でなかなかわかりづらかったけど、ほんのり甘~い香りでめっちゃいい!

テンションMAXって感じ。

ガラスの容器で作ってもいいけど、単価高すぎてビビってる。

f:id:ajamin_happy:20210221125221j:plain

 使ったアロマオイル