あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

香水/瑛人

なにこのいまさらなタイトル・・・って思ったでしょ?

実を言うと、テレビがないってこともあるし、流行りものに興味がほとんどないので、こんな大ヒット曲を今日まで聞いたことがなかったんですよ。本人の歌唱で。

1回も。

なんか、「歌ってみた」みたいなタイトルがやたらに上がってきていたけど、その「香水」ってのが分からないしねと思って、歌ってみたというのも観たことがなくて、どんな曲だかまったく知らず。

でも、先日、千秋ちゃんが歌をうたうYouTubeを始めて、懐かしさもあって登録したら、何回目かにこの香水を歌っていて、彼女が歌うその感じがすごく良くて、「へぇ、いい歌だったんだ」となったわけ。

でも、ご本人の歌を聞こうとかいう気にもならずにいたのですが、ふと今日なぜか聞いてみようかなと思って、検索したらご本人のチャンネルがあってMVありました。

そしてびっくり1.4億回の再生( ゚Д゚)

その瑛人さんて、こんなに若い子だったのね(笑)

それも知らなかった。

そして、歌ってみたシリーズで面白いのを見つけて、正直本家よりそっちばっかり聴いてる(笑)

これ、本当によくやったよなって思います。

すゑひろがりずが昔の言葉で歌ってます。

 

夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE
君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?
あの頃 僕達はさ なんでもできる気がしてた
2人で海に行っては たくさん写真撮ったね

 

丑三つに不意をつきては 暇(いとま)ありませぬかと知らせ

そちとはもはやみとせほど顔合わせねどいかがせむ

かの折 わたくしどもは 天下無双の覚えありけり

つがいで磯に参りて 数多(あまた)の歌を詠みにけり

 

でも見てよ今の僕を
クズになった僕を
人を傷つけてまた泣かせても
何も感じ取れなくてさ

 

されど見たもれ今のわれを

ならず者のわれを

狼藉はたらきて 枕ぬらさせど

われ関せず知らぬ顔


別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

 

とりわけそちを求めておらねど そばに侍られると偲ばれる

そちのたくあん並びにべったらのその香の物のせいじゃよ

 

今更君に会ってさ 僕は何を言ったらいい?
「可愛くなったね」口先でしか言えないよ
どうしたの いきなりさ タバコなんかくわえだして
悲しくないよ悲しくないよ 君が変わっただけだから

 

いまさら そちに会いては

われはなにを申すべきや

うるわしゅうなり候 舌先三寸申すのみ

いかがせぬ にわかにや 煙なんぞ嗜みだし

侘しからぬぞ侘しからぬぞ そちがうつろいしのみなれば

 

でも見てよ今の僕を
空っぽの僕を
人に嘘ついて軽蔑されて
涙ひとつもでなくてさ


されど見たもれ 今のわれを

ならず者のわれを

人に法螺吹きて つまはじきにされ

枕もすでに乾きつつ

 

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ
別に君をまた好きになることなんてありえないけど
君のドルチェ&ガッバーナの香水が思い出させる

 

とりわけそちを求めておらねど そばに侍られると偲ばれる

そちのたくあん並びにべたっらのその香の物のせいじゃよ

とりわけそちをまた慕うことなんぞ万に一つもあらねど

そちのたくあん並びにべったらの香の物が偲ばせる

 

何もなくても 楽しかった頃に
戻りたいとかは思わないけど
君の目を見ると思う

 

無一文なれど 楽しかりし頃に

戻らまほしとは 思わねども

そちの眼見らばおぼゆ

 

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

別に君をまた好きになるくらい君は素敵な人だよ
でもまた同じことの繰り返しって
僕がフラれるんだ

 

とりわけそちを求めておらねど そばに侍られると偲ばれる

そちのたくあん並びにべったらのその香の物のせいじゃよ

とりわけそちをふたたび慕うほどにそちはめでたき方で候

なれどまたもや同じく堂々巡りわれが袖にされ候

 

香水がなぜか漬物にされているところが肝。

 

香水/瑛人

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/eito/kousui/

 

香水/すゑひろがりず

Source: https://www.youtube.com/watch?v=ctNzdBkiVNQ

こっちも好き

 

そして、千秋ちゃんのもいい!