あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あとはまともな写真と石鹸

やっと1週間が終わります。

1週間というか、正味5日ですけど、疲れました。

仕事終わってから創作活動して(これは楽しいからいいのですが)、あーだのこーだのとやっと形になってきました。

あとは型出しに失敗した石鹸(笑)を忘れて、ちゃんと売り物になる石鹸を数種類作って3月に間に合わせないと。

こっちはデザイン性じゃなくて中身なので、材料を吟味して作ればいいのでそこまで大変ではないですけどね。

ドライフラワーの種類がまだ足りないので、来月それも調達しなければ。

自然素材ということで、ソイワックスをベースにすることにしたので、今日本番用(販売用)と同じ材料で作ってみました。

あとは、ジェルキャンドルと一緒に小さなカップのインテリア。

これだと香りがちょっと弱くなることがわかって、もう少し多めにエッセンシャルオイルを使わないとダメですね。

でも、可愛い♪

f:id:ajamin_happy:20210122220524j:plain

下のジェルキャンドルにちょっと色をつけ、フルーツなどを埋めました。

f:id:ajamin_happy:20210122220535j:plain

そして、ソイワックスで作ったアロマワックス・サシェ

f:id:ajamin_happy:20210122220640j:plain