あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あじゃみん、軌道修正を決意する。

エッセンシャルオイルにこだわっていたのですが、良質になればなるほど繊細というか、熱に弱いのでキャンドル制作には向かないことがわかりました。

肌に直接つけるわけでもないのに、香りが飛んでしまう材料に固執するのは意味がまったくないと思いなおし、サシェやキャンドルにはアロマオイルを使用することに軌道修正をしました。ただ、純粋にアロマキャンドルとして作るものは、エッセンシャルオイルを使おうと思っています。意味が通じないかも知れないのですが、色々加工してインテリアキャンドルとして売るものは、アロマ重視でアロマオイル使用。

飾りなどの加工をせず、ソイワックスで作る自然派キャンドルは、エッセンシャルオイルを使用するつもりです。

今、インテリア雑貨を色々と制作していますが、当面、画像を載せるのをやめておきます。

というのも、実物は本当に綺麗なのに、ヘッポコ携帯(スマホ)で撮影しているがために全然綺麗に映らず、自分で価値を下げている気がして、そういう馬鹿なことはやめようと・・・。

アゲートスライス風のコースターも、コースターというよりは1点もののリングピローのように使って欲しいというのもあり、コースターという名称をどうしようかとか色々悩みます。まぁ、どう使うかはお客様の自由なんですけどね。

友達の子供に作ってあげたピンクの桜キラキラコースターですが、ピンクとお花が大好きだったようで、相当喜んでくれたみたいです。

でも、ママが「コースターだよ」って言っても、コースターとして使う気はないとのこと。その喜び方があまりにも可愛くて、動画撮らなかったのを後悔したとか言ってました(笑)

子供が嬉しいと親も嬉しい、1粒で2度美味しいって懐かしのフレーズが頭に浮かびました。でも、ただの丸いオブジェを飾るってことなんですかね?子供って面白いですね。

それより、石鹸に時間がかかるのになかなか取り掛かれていないので、そっちもちょっと焦り気味。

石鹸は私の十八番なので、妥協せず作りたいのでまたオーガニックのオイルやらを仕入れないといけないということで、お金かかる~!

まぁ、商売しようと思っているのにそんなこと言ってる場合じゃないけど(笑)

f:id:ajamin_happy:20210203115047p:plain

一応、作ったのはコースター( ´艸`)