あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

天然素材100%

天然素材100%のソイワックス。

ソイってくらいですから、原料は大豆です。

アロマワックスサシェは、ハードタイプで制作し、アロマキャンドルはソフトタイプとハードを少しブレンドしたもので制作する予定です。

なぜソイワックスを使うことにしたかというと、「癒し」がテーマなわけですから、材料も素材を活かしたものにしたいというのと、ソイワックスって、燃やすことで空気中の不純物を浄化させる働きがあるとか(ほんまかいな)。

そういうわけで、はっぴぃな雑貨屋さんは天然素材を基本にしています。

香りも100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

ほんの一部、キャンドルでチョコやコーヒーなどのアロマオイルを使用することもありますが、この場合は、説明欄に記載します。

あまりガチガチにして、楽しい部分を削っても仕方ないので、楽しめるところはちょっと楽しもうと思います。

また、ソイワックスは生分解性も高いので、環境にやさしいという面もあります。

せっかく良いものを使うのだから、妥協せずやっていきたいと思います。

f:id:ajamin_happy:20210123003248j:plain