あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ガーリーなプレートの上には何を置こうか。

今回作ったのは、ガーリーな一品です。

バラの花(本物)と金箔(もち、フェイクw)とを使って、可愛い色に仕上げました。

今、制作中のものは、青系(実際には複雑な色を使っているのですが、融合している感じになっています)とピンクのアゲートスライス風のシンプルバージョンです。

どちらもすごく綺麗ですよ。

型出し後に裏面の磨きが入るので、全部で4~5日かかりますが、完成品を見るとちょっと嬉しくなりますね。

この後、誕生石を使ったアゲートスライス風プレートを制作予定です。

パワーストーンでもあるので、自分のも作って手元に置いてみたいですね。

私は5月なのでエメラルド、もしくはヒスイですが、仕入れ等を考えるとエメラルドになりますかねぇ・・・。でも、さざれ石といっても、エメラルドだとやっぱりそれなりのお値段になるので、サンプルで自分の分を作って、オーダーにしようかなとか思ったりしています。

f:id:ajamin_happy:20210202005658j:plain

縁に金のラメを薄くつけています。