あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

レジン液のご紹介

これからショップをするにあたって、メインはアロマワックスサシェの販売なのですが、それ以外にも楽しいハンドメイド作品を販売しようと思っています。

土台をレジンで透明にしたらというアイデアが閃き、やってみたらすごく良かったとか自分で創作していてもとても楽しいです。

買ってくださる皆さんもお手に取っていただいて楽しさを感じていただけたらなと思っています。

興味のある方向けにですが、使用したレジン液について書いておこうと思います。

最初はどんなもんかというのでDaisoで買ったものを使ってみたりしたのですが、なかなか硬化しなかったり、100円ですから仕方ないのですが、量がめちゃめちゃ少なかったりで、試しに買ってみただけなのでいいのですが、あまり試しにもならないなというので、水玉の結晶というレジン(なんか透明感のある名前じゃないですかw)を買ってみました。お値段も100gで1,690円とレジン液の中では普通だったので。

でも、到着して早速作ってみたら、めっちゃ黄ばむんですよ。

せっかく花びらや金箔(もどきね)を入れてみても、黄色くくすんでしまうので、全然綺麗じゃないんです。

それで、今度はお値段は高いけど、評判が良かった星の雫という製品を買ってみました。

今度はすご~く良かったです。

透明感もちゃんと出るし、中に入れたものの色もちゃんと出ていました。

最初から口コミ読めば良かったんですけどね(笑)

捨てるのはもったいないので、水玉の結晶は、濃い色を混ぜて使うことにしました。

今日、頼んでおいた染料が届くので、仕事が終わった後が楽しみです。 

楽天の方がちょっとだけ安かった!(変動があるかも知れないので、両方チェックしてね)