あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

アゲートスライス風コースター(出来たやつ)

今回、コースターにもなるし、リングピローなどジュエリーを一時的に置いておく場所にもなるプレートを作ってみて、デザインのバリエーションが無限に出来るなぁ~と思ってすごく楽しいです。

2液性のレジンは、制作する時に結構危険だし、神経使うんですけど、型に入れた時とか、固まる時間を待っている(結局、この時期だと丸2日はかかりそうです)時とかせっかちな私は待てない!!と思ってしまうのですが、そこをグッとこらえて出来るのを待っています(笑)

まぁ、それで1個だめにしたので、学習しないと馬鹿ですよね。

1点1点ハンドメイドで作るので、機械のように「全部ぴったり同じ」にはならないというか出来ないのですが、それが良いって感じですね。

簡単そうに見えて、結構大変なんだなというのもわかって、やりがいもあります。

インテリアというより、アゲートスライス風コースターと石鹸メインにしようかなとか(笑)そんなことまで思ったり。

色々見ていて知ったのですが、赤ちゃんの手形とか足型のプリントを入れ込んで、プレートにするっていうのもあるみたいです。

転写しないといけないので、結構面倒くさそうですが(笑)←またOggiに怒られる。

でも、買ってくれた人が笑顔になるものを目指しているので、考えていこうと思います。(とはいえ、私のブログの読者に子育て中のママさんとかいなさそうw)

記念すべき1個目でーす。

とはいえ、まだこれを少し磨かないといけないのですが、道具が揃っていないので、他のバリエーションも作ってから一気に磨き作業をしようと思っています。

ちょっとゴージャスにしたかったので、着色はマイカを使っています。

金箔風のペーパーを真ん中に置いて、大人の雰囲気です。

これ、白も使っていてその加減で色々変わる感じです。

何枚も欲しいという方もいらっしゃるかもしれないので、1枚以外はオーダー制にしようと思うのですが、1個1個手作りのため、まったく同じものは二度と作れないので、その点はご了承ください。

以下の写真は、割と実物に近い色ですが、もっと綺麗ですよ。

どうしても、ヘッポコスマホの写真だとこれが限界って感じですね。

機種変するかなぁ~ってか、一眼レフ持ってるじゃん!(乗り突っ込みでした)

幅約13cmx高さ約9.5㎝(どちらも一番長い場所を見ています)

f:id:ajamin_happy:20210131113351j:plain

今、硬化を待っているのは、ガラッと変わってガーリーな感じ!