あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

未完成なのに載せてしまうという・・・。

パールにハマっております。

お上品なホワイトパールでネックレスを作りましたけど、今度はちょっとロックな感じのネックレスを作りたい・・・ということで、見つけたゴージャスパーツ♪

レオパードってご存じですか?

まぁ、要するに豹(ヒョウ)ですよ。

猫のデカいバージョン(笑)

レパードとも言いますが、それに柄がつくとヒョウ柄とがよく言いますね。

アレです。

そのレオパードの顔がモチーフになったブラック(ガンメタル)のクラスプを見つけて、思わず「ロックだぜ!」と、ちょいとお高かったのですが、買ってしまいました。

クラスプというのは、ネックレスなどの留め具のことです。

それで、染めの渋いレインボーカラーの淡水パールを使って、長めのネックレスを作りました。4㎜程度の玉なので、まぁ、目は疲れるは肩はバリバリになるわで、しんどい思いをしましたが、あとは端の処理をするだけという状況で、あまりにも素敵なロッケンロールっぽいのが出来たので、未完成だけど待ちきれなくて写真上げちゃう(笑)

一点物です。

シルバー925製のつぶし玉カバーの到着を待っております。

小さな4mmのパーツですが、ちゃんとシルバーを使って仕上げたいので、到着まで我慢です。

f:id:ajamin_happy:20220117235708p:plain

まさか出来上がる前に写真撮るなんて予定してなかったから、ヘッポコスマホで撮ったので、ちょっと全体が明るすぎるのですが、約70㎝の少し長めのネックレスで、黒い薄手のセーターや、逆に白いブラウスとかに合いそうです。

 

【素材】

淡水パール3~4㎜(染め・メタリックネイビー)

長さ:約70㎝

クラスプ:レオパード・モチーフ(ガンメタル)