あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

材料選び、失敗したぁ~!

コースターを作るのに2液性レジンを使っているのですが、光で硬化しない分、型に入れたら24時間~48時間待つ感じなのですが、今回買ったものは、24時間経っても全然固まらない!

ふにゃふにゃ~っとしてて、そのまま置いておかないとダメですね。

そういう感じでも、たぶん3日くらいで固まるみたいなのですが、前の2種類は24時間で型から外せるくらいにはなっていたので、次の制作にかかれていたから、ちょっとこの材料は無理だわぁ~。

それに緩すぎて型から漏れてしまい、ちゃんとした形にならないものも出てきて、きっとこれは2枚なんとかいけそうなやつを除いてあとの2つは結構頑張ったやつだったのに捨てることになりそうです(涙)

仕方ないので本日夜はインテリアキャンドル制作を頑張ります。